おむつケーキの贈り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

出産祝いにはたくさんの贈り物があり、
多くの人が「どんなものをプレゼントすれば喜んでもらえるだろう」と悩むものです。
特に赤ちゃんはデリケートなので、普通の贈り物よりも少し気を遣ってしまうものです。
赤ちゃんに向けたプレゼントがよいのか、頑張ったお母さんに向けたプレゼントが
よいのかでも悩むポイントです。

数ある贈り物の中でも、今人気No.1と言っても過言ではないのがおむつケーキです。
おむつをまるでウェディングケーキのように積み重ねたもので、
ただ見た目が可愛らしいというだけではなく、
お祝い事の象徴とも言えるケーキに見立てるという点が大きなポイントとなっています。

消耗品であるおむつはもらえるだけありがたい物の1つです。
1日に何枚も利用しますし、また赤ちゃんの成長に合わせて
違うサイズのおむつを買い替える必要もあり、
日常的な出費で大きなダメージの要因ともなるのがおむつなのです。

おむつケーキの魅力はただ積み重ねられたおむつだけではありません。
今日では様々なアレンジが加えられており、積み重ねたおむつを
ブランケットなどで包んだり、バスタオルで包んだり、
更にはスタイやおもちゃで飾ったりというおむつ以外にも
付属のプレゼントがついているのが大きな特徴です。

そのため贈る側ももらう側も盛りだくさんのプレゼントに感じるため、とても人気があるのです。
見た目の可愛らしさだけではなく、実用的な内容の詰め合わせとも言えるプレゼントです。

贈り方としては、まずどんなタイプのおむつケーキにするのかを選びます。
ブランケットやバスタオルなどの素材にこだわったものがよいのか、
子ども受けがいいキャラクターものがたくさん使われているものにするのか、
はたまたおもちゃがたくさんついたものにするのかなど用意されているタイプは様々です。

どんなタイプのものにするのかを選んだら、次はおむつを選びます。
おむつのメーカーはいろいろあり、赤ちゃんの肌との相性などで
どのメーカーのものを利用するかを決めているお母さんも多いでしょう。
そのためまずプレゼントする前にどのメーカーのものを使っているのか、
更にどのサイズを利用しているのかというのをリサーチしておくと無難です。
できればその愛用メーカーのおむつで作られたおむつケーキを用意してあげると非常に喜ばれます。

その後はブランケットやコサージュ、スタイなど
そのおむつケーキに付属している商品の色を選びます。

またお祝いのメッセージを添えることも可能です。

こうして一式選び終わったら注文してお届けというのが一連の流れとなります。

おむつは赤ちゃんの肌に触れるとても大切なものです。
そのため形をアレンジする際には必ず手袋などをして
衛生面に十分気を付けた上でおむつを加工しています。
また衛生商品であることから、返品やキャンセルは不可となっています。
それだけ徹底されているのであれば、贈る側も安心してプレゼントできます。

一番シンプルでお手頃なものでも2000~3000円台で用意することができます。
素材や付属品などの内容にこだわったものであれば10000円以上のものもあります。
どれくらいのものを用意するのかを価格帯で選ぶこともできるため、
予算に合わせてプレゼントすることも可能です。

新しい命の誕生である「出産」はもちろんその家庭や親族だけではなく、
周りの友人たちにとっても喜ばしい出来事の1つです。
赤ちゃんだけではなく、大変な出産期を頑張って乗り切ったお母さんに対しても
その喜びをしっかり伝えたいものです。
そんな思いを形にしたこのおむつケーキが数ある出産祝いの贈り物の中でも
特に人気を集めているというのも納得です。

HelloBabyはおむつケーキ・ベビーギフト通販専門店です。
おむつケーキの贈り方でご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
—————————————————————
ショップ名:ベビーギフトのお店『Hello Baby』
住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-34-6 アルファトムビル5F
TEL:022-343-9651
MAIL: info@hellobabybaby.com
HP: http://omutucake.jp/
アクセス:仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅より徒歩3分
駐車場:駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。
—————————————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA


Top