おむつケーキの選び方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

最近出産祝いに喜ばれている物は何かご存知でしょうか?
それはおむつケーキです。
出産や育児を経験していない方でも一度は耳にした事があるのではないでしょうか。
育児には欠かせないおむつがたくさん入っていて、子育てママにとても喜ばれています。
おむつだけではなく、小さなおもちゃや靴下、名入れのタオルなどが含まれている物もあり、
たくさんある種類の中から最適なおむつケーキを選ぶのは、なかなか難しいです。

そこでおむつケーキの選び方についてご紹介します。
まず気になるのはおむつのメーカーです。
新生児はおむつかぶれになりやすいです。
おむつかぶれになると、おむつ替えの度に泣き叫ぶ赤ちゃんもいます。
大事な赤ちゃんのお尻を守るためにもおむつは赤ちゃんの肌に優しいものを選びたいです。
贈る赤ちゃんの肌に何が合うかは分からないですよね。
なので贈る前に相手のママに使っているおむつのメーカーを聞くことをオススメします。
肌に合うかどうかもですが、メーカーによって同じサイズでも少しサイズ感が違います。
贈ったは良いですが、いざ使う頃に使えなくなっていたなんてことにならないようにするために、
メーカーとサイズを聞いておくと、喜んで使ってもらえるでしょう。

次に気になるのがおむつのサイズです。どのタイミングで贈るかはそれぞれですが、
赤ちゃんやママの体調にもよりますので、早くに買ったは良いものの、
なかなか会いに行けなかったとなると、
その頃に赤ちゃんが成長しており、サイズが小さくて使えなくなってしまう事もあります。
なので新生児サイズよりも少し大きめのSかMサイズを選択しましょう。
Mサイズになると単価が高くなり、枚数が少なくなってしまう事もあるので、
できればSサイズのうちに贈れるように用意をすると、贈る相手にとても喜ばれるでしょう。

あと気になることはデザインです。
現在は様々な種類があります。
ぬいぐるみが付いているものまであります。
パステル調の赤ちゃんらしいデザインのものもあれば、キャラクターものもあります。
自分の趣味で選んでしまうと、贈った相手の趣味じゃなく、
結局おむつしか使ってもらえなかったなんてことになりかねないので注意して下さい。

おむつケーキを選ぶポイントとしては、予算とデザインを決めてから探すと良いでしょう。
値段ですが5000円で買えるものから10000円をこえるものまでピンキリです。
可愛いものや気に入ったものが高いと、もう一度探し直さなければならないので、
予算を決めて探し始めるとスムーズに決まります。
デザインは何をおむつケーキの付属品としてつけたいかを考えてから探すと良いでしょう。
先ほども述べましたが、小さなおもちゃや靴下から、ぬいぐるみを付けられるものまであります。
その付属品によって値段が大きく変わってきます。
ぬいぐるみを付けるとやはり値がはりますので、小さなおもちゃや靴下を
数個付けるというのも有りですよね。
ただ靴下やスタイは新生児用が付属される事が多いのですが、
新生児はよだれがあまりでないですし、
靴下をはいて外出の機会もあまりないので、そういったものよりは
おもちゃの方がその後重宝されそうです。

そして何よりも喜ばれるポイントは何かに名前を入れる事です。
タオルやおもちゃに贈る赤ちゃんの名前を入れられるのですが、
同じおむつケーキでも世界にたった1つという特別感が生まれ、
贈る方も贈られる方も喜びでいっぱいになります。
赤ちゃんが生まれてから名前を聞いて、名入れの付属品が付いたものを贈ってあげて下さい。
赤ちゃんの誕生はとても喜ばしい事です。
出産祝いも全ての人が喜びに溢れる物を是非贈って下さい。

HelloBabyのおむつケーキやベビーギフトは名入れ刺繍に対応しております。
ぜひ当店のアイテムをご覧くださいませ。
—————————————————————
ショップ名:ベビーギフトのお店『Hello Baby』
住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-34-6 アルファトムビル5F
TEL:022-343-9651
MAIL: info@hellobabybaby.com
HP: http://omutucake.jp/
アクセス:仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅より徒歩3分
駐車場:駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。
—————————————————————

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA


Top