おむつケーキのお店『Hello Baby 本店』FAQ〜よくある質問〜について

ギフト

シューズ

ミキハウス

facebook



 
FAQ

Q&A〜よくあるご質問〜

Q1.注文の方法は何がありますか?
Q2.ネットショッピングが初めてなので、注文方法を教えてくれますか?
Q3.営業日時を教えてください。
Q4.ショッピングサイトで注文が完了しましたが、無事に注文できたかを確認することはできますか?
Q5.支払い方法は何がありますか?
Q6.受注確認メールが届きません。
Q7.配送料金はいくらですか?
Q8.配達日指定・配達時間帯指定はできますか?
Q9.運送会社はどちらになりますか?
Q10.注文から発送までどれくらいかかりますか?
Q11.先方に直送して貰えますか?
Q12.直接先方に商品を届けて支払いは注文者がしたいのですが?
Q13.注文者と発送先が異なる場合、配送伝票はどうなりますか?
Q14.領収書は発行してもらえますか?
Q15.海外に発送できますか?
Q16.ギフトラッピングはしてもらえますか?
Q17.熨斗やメッセージカードはつきますか?
Q18.メッセージカードはどのようなものですか?
Q19.のしはどのようなものですか?
Q20.メッセージカードにハートマークなどを入れられますか?
Q21.金額のわかる明細や領収書を商品と一緒に送らないでほしいのですが?
Q22.おむつケーキの商品の大きさはどのぐらいですか?
Q23.おむつケーキの仕様内容を一部変更する事は出来ますか?
Q24.おむつケーキに使用するおむつのメーカーやサイズはどちらでしょうか?
Q25.希望の商品が在庫切れとなっていますが再入荷の予定はありますか?
Q26.手提げ袋はつけてもらえますか?
Q27.バルーンはどのくらいもちますか?
Q28.注文後のキャンセルは可能ですか?
Q29.返品・交換は可能ですか?
Q30.商品が破損していたのですが?
Q31.不良品ではありませんが返品はできますか?
Q32.おむつケーキってなに?
Q33.おむつケーキの衛生面は大丈夫ですか?
Q34.おむつはどのように選べば良いですか?
Q35.ラッピングはどのようになりますか?
Q36.出産祝いメッセージのアドバイスは?
Q37.熨斗紙ってどのようにつければいいですか?
Q38.オーガニックのアイテムは赤ちゃんに良いものですか?
Q39.今治タオルってなに?
Q40.赤ちゃんに知育グッズをプレゼントしたいのですが、どのような物が良いですか?
Q41.喜ばれる出産祝いの贈り物ってなにが良いですか?
Q42.ママへのプレゼントはどのような物が良いですか?
Q43.出産祝いの時期はいつがいいの?
Q44.内祝いはどの贈れば良いですか?
Q45.第2子、第3子の出産祝いはどうするの?
Q46.注文の方法が難しいのですが、どのように注文すればよいですか?
Q47.Hello Babyさんと他店さんの違いを教えて頂けますか?
Q48.名入れ刺繍について教えて頂けますか?
 

ご注文について

 

Q1.注文の方法は何がありますか?


A.カートを使用したショッピングサイトでのご注文の他に、Eメール・FAX・お電話の4つの方法がございます。
Eメール・FAXでのご注文の際には、下記をご記入ください。
「商品名」「商品番号」
「ご注文者様のお名前・郵便番号・ご住所・お電話番号・メールアドレス」
「発送先のお名前・郵便番号・ご住所・お電話番号」「配達希望日」
「配達希望時間帯」「支払い方法」
TEL: 022-343-9651
FAX: 022-343-9777
Mail: info@hellobabybaby.com
Mail, FAX, お電話でご注文の際は、銀行振込もしくは代金引換決済となりますのでご了承ください。
ご注文を頂きましたら、当店から折り返しのご連絡を差し上げます。
 

Q2.ネットショッピングが初めてなので、注文方法を教えてくれますか?


A.こちらで詳しくご紹介していますので、
ショッピングガイドをご覧ください。
 

Q3.営業日時を教えてください。


【ご注文】
ご注文は24時間・年中無休で受付しております。
メールでのお問い合わせは、2営業日以内にご連絡差し上げております。
※メールでのご返信が2営業日以内にされない場合、メールアドレスの間違いが考えられますので、その際はお電話でご連絡くださいませ。

【受発注・配送】
平日 11:00〜17:00
※土日祝祭日はお休みをいただきます。
※メールの返信は翌営業日以降となりますので、ご了承ください。
 

Q4.ショッピングサイトで注文が完了しましたが、無事に注文できたかを確認することはできますか?


A.ご注文が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレス宛にご注文受付メールを自動送信いたします。
メールが届かない場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

決済について

 

Q5.支払い方法は何がありますか?


クレジットカード決済・代金引換および銀行振込(前払い)・
郵便振替の4種類がございます。
■クレジットカード決済
取扱カード会社
「VISA」「MasterCard」「JCB」
「American Express」「Diners Club」
お支払回数は一括払いのみとなります。
当店にはお客様のクレジット番号等は届きませんのでご安心下さい。
またクレジット決済手数料は当店が負担いたしております。

■代金引換
代引手数料324円がかかります。
現金のみのお取扱いになります。
ご注文者様とお届け先が異なる場合には、
クレジットカード決済、銀行振込をご利用ください。

■銀行振込(前払い)
下記口座にご入金ください。
銀行名: 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名: 第二営業支店
預金種別: 普通
口座番号:7377350
名義:株式会社Evergreen Hello Baby(カブシキガイシャエバーグリーンハローベイビー)

■コンビニ決済
注文完了後に送られるメールに記載された番号を使って、全国のコンビニエンスストアで商品購入代金を支払うことができます。
決済手数料216円はお客様負担でお願いいたします。

【ご利用可能なコンビニ】
・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・セイコーマート
・ミニストップ
・サークルK
・サンクス

なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
ご入金確認後に発送いたします。
お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。
14日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

■キャリア決済
「ドコモケータイ払い」「au簡単決済」「ソフトバンクケータイ支払い」をご利用頂けます。
商品購入代金を、携帯料金とまとめてお支払できる決済方法です。
各キャリアの画面にて4桁の暗証番号入力だけで簡単に決済ができます。

■後払い決済
お支払はお近くのコンビニ・郵便局・銀行で行えます。
商品とは別便で請求書が送付されます。
請求書発行から、14日以内にお支払いください。

【お支払い期限 】
請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも 記載しております。
【後払い手数料 】
216円
【ご注意】
・ご利用にあたり審査がございます。
審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。

決済方法についてはこちらで詳しくご紹介していますので、
お支払い方法をご覧ください。
 

Q6.受注確認メールが届きません。


A. 当店からのメールが稀に迷惑メールとして感知される場合がございますので、一度迷惑メール用のフォルダをご確認くださいませ。
また携帯電話、スマートフォンの設定で受信拒否設定や迷惑メール設定をされている方は当店からのメールが受けとれない可能性がございます。
お手数ではございますが、@hellobabybaby.comのドメイン指定受信の設定をお願い申し上げます。
 

配送について

 

Q7.配送料金はいくらですか?


A.商品代金(オプションを除く)5000円以上で送料無料です。
5000円以下の場合は全国一律で500円を頂いております。
※沖縄県・離島を除く

またおむつケーキは全品送料無料です。
その他の商品でも送料無料商品はございます。

商品代金が5000円未満でも送料無料商品との同梱で、送料無料です。
 

Q8.配達日指定・配達時間帯指定はできますか?


A.できます。
時間帯は、午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・
18時〜21時の中からお選びください。
 

Q9.運送会社はどちらになりますか?


A.ヤマト運輸もしくは佐川急便にて配送しております。
 

Q10.注文から発送までどれくらいかかりますか?


A.通常の場合、1〜3営業日以内に配送致します。
しかし当店ではおむつの衛生面等も踏まえ、作り置きは一切せずにご注文を頂いてからおむつケーキを制作しておりますので、若干配送が遅れてしまう場合もございます。
お急ぎの場合には当店までご連絡くださいませ。
 

Q11.先方に直送して貰えますか?


A.はい、直送頂けます。
ご注文の際に、商品のお届け先を別途ご記入下さい。
先方へは、金額が分かるもの(納品書類)はお付け致しませんので安心してご利用下さい。
 

Q12.直接先方に商品を届けて支払いは注文者がしたいのですが?


A.可能です。
クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込(前払い)、キャリア決済、後払いのいずれかをお選びくださいませ。
(代金引換は商品到着時にお受け取りになられた方がお支払いをする方法となります。)
 

Q13.注文者と発送先が異なる場合、配送伝票はどうなりますか?


A.ご注文者様とお届け先が異なる場合は、ギフト扱いとさせていただき、宅配便伝票の送り主名にご注文者様のお名前・ご住所を・お電話番号を表記いたします。
 

Q14.領収書は発行してもらえますか?


A.領収書が必要な場合は、ご注文の際、「備考欄」へ「領収書希望」と記載して下さい。
代金引換の場合、配送業者発行の代引金額領収書(送り状)を領収書とさせていただきます(別途発行はいたしません)。
 

Q15.海外に発送できますか?


A.配送が可能か確認いたしますので、当店までお問い合わせくださいませ。
 

商品・サービスについて

 

Q16.ギフトラッピングはしてもらえますか?


A.当店ではご注文頂きましたおむつケーキに全てラッピングを行っておりますのでご安心くださいませ。
ラッピングについてはこちらで詳しくご紹介していますので、
ラッピングについてをご覧ください。
 

Q17.熨斗やメッセージカードはつきますか?


A.メッセージカードやのしは無料でご対応しております。
メッセージカードとのしのタイプや内容は決済画面にてご記入いただけます。
詳しくは以下のページをご覧ください。

メッセージカードについて
のしについて
ショッピングガイド
 

Q18.メッセージカードはどのようなものですか?


A.4タイプからお選び頂けます。
文例もございますので、こちらの
メッセージカードについてをご覧ください。
 

Q19.のしはどのようなものですか?


A.3タイプからお選び頂けます。
のしのルールとマナーも記載しておりますので、こちらの
のしについてをご覧ください。
 

Q20.メッセージカードにハートマークなどを入れられますか?


A.ご注文時にハートマーク・絵文字などの携帯電話機種依存文字をご入力いただきますと弊社には文字化け(「〓」や「?」)のように表示されます。
文字化けの部分は基本的に削除し製作をいたします。
使用できるのは「☆」「★」「♪」でございますのでご了承くださいませ。
 

Q21.金額のわかる明細や領収書を商品と一緒に送らないでほしいのですが?


A.当店では商品と一緒に明細等はお送りしておりません。
ご希望の場合にはご注文時にお申し付けくださいませ。
 

Q22.おむつケーキの商品の大きさはどのぐらいですか?


A.各商品ごとにおむつケーキの大きさが異なりますので、詳しくは商品詳細ページに記載させて頂いております。
 

Q23.おむつケーキの仕様内容を一部変更する事は出来ますか?


A.可能でございます。
料金が変動する場合がございますので、まずはお問い合わせくださいませ。
 

Q24.おむつケーキに使用するおむつのメーカーやサイズはどちらでしょうか?


A.ママに大人気のパンパースを使用しお作りしております。
追加で500円頂いておりますが、パンパースはじめての肌へのいちばんに変更することも可能でございますのでチェックボックスよりお選びください。
またその他のおむつをご希望の場合にはご連絡ください。

おむつのサイズに関しましては、Sサイズ〜Lサイズをご用意しておりますのでチェックボックスよりお選びください。
サイズ変更の場合、追加料金は頂いておりませんが、おむつの枚数が変わりますのでご了承ください。
 

Q25.希望の商品が在庫切れとなっていますが再入荷の予定はありますか?


A.在庫切れとなっている商品は「再入荷予定がある商品」「メーカー廃盤等による完売」のいずれかとなります。
お客様のご希望商品が上記のどちらにあたるかはメール・お電話にて確認が可能です。
一度お問い合わせくださいませ。
 

Q26.手提げ袋はつけてもらえますか?


A.当店では別売りにて手提げ袋を販売しております。
手提げ袋が必要な場合は、ご注文の際に選択欄より手提げ袋の追加をお選びくださいませ。
後ほど当店にて金額を修正し、ご連絡を差し上げます。
 

Q27.バルーンはどのくらいもちますか?


A.気候・環境にもよりますが1週間〜1ヶ月程度でございます。
バルーンの種類によって変わりますのでご了承くださいませ。
 

返品・交換・キャンセルについて

 

Q28.注文後のキャンセルは可能ですか?


A.ご注文後のキャンセル処理は承っておりません。
ご注文後に手作りにてアイテムのご用意させて頂き、名入れ等のサービスも行っているためです。 以上をご理解ください。 下記までご連絡ください。
 

Q29.返品・交換は可能ですか?


A.原則、返品・交換はお断りさせていただいております。
 

Q30.商品が破損していたのですが?


A.商品の破損がございましたら、お手数をおかけいたしますが破損の旨を弊社までご連絡くださいませ。
破損した商品はお手元に残していただけますようお願い申し上げます。
後日配送業者が引き上げにお伺いいたします。
お客様からのご連絡を確認次第、今後の対応につきまして弊社担当者がお電話もしくはメールにてご連絡いたします。
お届けから10日間経過後のご連絡や破損品の紛失や破棄された場合は補償できませんのでご了承くださいませ。
 

Q31.不良品ではありませんが返品はできますか?


A.お客様のご都合による商品の交換及び返品は、基本的にお受けすることが出来ません。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。
 

その他のお問い合わせ


Q32.おむつケーキってなに?


A.
おむつケーキについてをご覧ください。

Q33.おむつケーキの衛生面は大丈夫ですか?


A.
おむつの衛生面についてをご覧ください。

Q34.おむつはどのように選べば良いですか?


A.
おむつの選び方についてをご覧ください。

Q35.ラッピングはどのようになりますか?


A.
ラッピングについてをご覧ください。

Q36.出産祝いメッセージのアドバイスは?


A.
メッセージカードについてをご覧ください。

Q37.熨斗紙ってどのようにつければいいですか?


A.
のし紙についてをご覧ください。

Q38.オーガニックのアイテムは赤ちゃんに良いものですか?


A.オーガニック製品についてをご覧ください。

Q39.今治タオルってなに?


A.今治タオルについてをご覧ください。

Q40.赤ちゃんに知育グッズをプレゼントしたいのですが、どのような物が良いですか?


A.
赤ちゃんの知育方法とおもちゃについてをご覧ください。

Q41.喜ばれる出産祝いの贈り物ってなにが良いですか?


A.
喜ばれる出産祝いの贈り物についてをご覧ください。

Q42.ママへのプレゼントはどのような物が良いですか?


A.
ママへのプレゼントについてをご覧ください。

Q43.出産祝いの時期はいつがいいの?


A.
出産祝いの基礎知識をご覧ください。

Q44.内祝いはどの贈れば良いですか?


A.
内祝いの基礎知識をご覧ください。

Q45.第2子、第3子の出産祝いはどうするの?


A.
2人目の出産祝いについてをご覧ください。

Q46.注文の方法が難しいのですが、どのように注文すればよいですか?


A.
ショッピングガイド〜ご注文方法〜をご覧ください。

Q47.Hello Babyさんと他店さんの違いを教えて頂けますか?


A.
当店のこだわりとサービスをご覧ください。

Q48.名入れ刺繍について教えて頂けますか?


A.
名入れ刺繍の方法をご覧ください。

ページトップへ